1年前のブログを見返す

不動産投資

勤め人仕事が忙しくなるこの時期、1年前のこの時期は何をやっていたんだろう?と気になったので、久しぶりに自分のブログを見返してみた。

1年前はWordPressに移行する前なので、楽天ブログで書き綴っていた頃だ。ブログを書いていることを誰にも伝えていなかった頃で、シンプルに自分の記録として書き残していた。

2020年10月の記事一覧 | 本当の自由を手に入れる不動産投資(アラフィフサラリーマンの複業) - 楽天ブログ
本当の自由を手に入れる不動産投資(アラフィフサラリーマンの複業)の2020年10月の全31記事中1ページ目(1-31件)...

2020年の10月は、1号物件を購入して2ヶ月ほど過ぎた頃で、1号物件のリフォームに一生懸命だった。
何を行っても初めての経験で、様々なチャレンジを進めていた。この時期は特に壁紙貼りを毎日行っていたようだ。

作業に費やす時間も現在より長い。
平日でも出勤前の朝1時間、帰宅後の夜1−2時間を作業に費やしていた。
自宅から車で5分という立地が良かったのだろう。物件に行こう!という心理的ハードルが低かったはずだ。

懐かしい。それにしてもガンバっていたなー、自分。

現在の2号物件は、自宅から車で30分かかる。1号物件と比較すると、往復の移動時間で約1時間を失うのは厳しい。だからと言って平日に作業しない言い訳でしかないのだが。。。

2号物件は、まだ残置物が多くリフォームと呼べる作業がスタートしていないもの、平日の時間を確保できていない理由の一つだろう。これから寒くなる時期だけど、リフォーム作業がスタートしたら、夜の作業も考えていきたい。

気のせいかな?2020年の自分は2021年の自分よりも頑張っていたような気がする。

マインドが変わってきたのかな?

楽天ブログに綴られているのは他人の行動ではない。自分自身が行動してきた内容だ。

間違いない!2021年の自分ももっとできるはず!

たまに自分の過去を振り返るのは悪くない。

かめきち
かめきち

ブログって発信する目的がメインだけど、自分自身の振り返りや頭整理など、自分のためのツールとしても使える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました