ブログを書いて2年、今後はどうしよう?

雑記

2020年の7月に楽天でブログを書き始め、2021年7月にWordPressに移行した。

丸2年の間、不動産賃貸業を中心とした雑記ブログを、過去の自分に向けたメーセージのつもりで書いてきた。

物件入手までの心理的な葛藤や、物件入手後のリフォームの悩みなど、おかげ様でわずか2年でもそれなりに充実した経験を積み、文章に残してきたつもりだ。

これから不動産投資を始めようと思う方に、少しでもお役に立てる情報があれば、このブログを書いてきた意味があったのだと思う。

本当の自由を手に入れる不動産投資(アラフィフサラリーマンの複業):楽天ブログ
3児の父。勤続25年以上のサラリーマン。 働くか働かないかを自分の意志で選択できる「本当の自由」を目指している。 目的は...

一方で、この先も同じ形式でブログを続けるべきか?の迷いが生じてきた。

誰かの悩みを解決したいと考えた時に、このままダラダラとした雑記ブログのままで良いものか?に疑問が生じたからだ。

結論
今後のはブログの方向性を変えていきたいと思う。

これ!という方向性は定まっていないけど、

これまでの記事を整理したり

知りたい情報にアクセスしやすようにカテゴリや検索性を見直したり

そんな変化を取り入れていきたいと思う。

直近はFPの試験勉強もしたいし、3号物件取得に向けた行動も進めたいので、ブログ以外にも力を注ぎたい分野がある。

今後、毎日更新をしない言い訳のように思えてきた。

けど、毎日更新がベストの姿ではない!と思えるようになったことは、自分にとって大きな進歩だと思う。

というわけで、ブログは発信し続けるけど、もう少し考えた発信を心がけていきたと思う。

2年継続して、そう思えた。一つの区切り。

かめきち
かめきち

2年毎日継続した自分をまずは褒めたい。課題も見えたので再スタートの方向性を探ってみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました